SSブログ
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

ふるさと納税 損 [ふるさと納税 限度額]

ふるさと納税は損することは、限度額をわかっていれば基本的にはありません。

もしかすると、あっちの返礼品の方がもっとボリュームがあったとか、もらった返礼品を比較しての損得勘定はあるかもしれませんが、限度額範囲内であれば自己負担額は2000円なので間違いなくお得です。

でも、限度額をわかっていないと、自己負担額が1万円だったみたいなこともあり得るので、その場合は損してしまう可能性もあります。

損をしないための限度額の確認には、やっぱりさとふるの控除シミュレーションがわかりやすいです。

さとフルホームページ
>>>>ふるさと納税限度額シミュレーション


そろそろ年末が近いので、ふるさと納税を急いでする人が増えるので、今のうちに損をしない限度額を確認して、2017年分の限度額までのふるさと納税を済ませておくほうがいいと思います(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。